東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

なかなか偏差値を上げられない

 

息子の偏差値もまずい事ながら私の母親偏差値もヤバいと気がついて早2ヶ月、、

 

2ヶ月後には母親偏差値45まで持ってきたいと思っていたのですが、偏差値を上げるのは本当に難しいですね。はじめの目標の偏差値40にもまだ達していません😭

 

課題は山積みですが、まずこの2ヶ月進歩した事を記入しようと思います。

 

☆ママ偏差値が30代だと認知することができた

☆ボク(息子)が予定を立てるようになった

☆8時間睡眠の確保とボク自身での起床

(明るくなるタイプの目覚まし購入)

☆算数専門塾へ入塾and算数全て先生にお任せ

(こちらは1年半前から予約、本当は4年から入りたかったのにコマに空きがなく5年になってしまいました😭)

 

目標にしたけど出来なかった事

★魔王(パパ)との協力体制(悪化😭)

★褒める>叱る(褒める<<<叱る😭)

以前と変わらず

★朝勉の準備を夜する(たまに出来る)

★毎日丸つけ(たまに出来る)

★家庭の雰囲気をよくする(いつもニコニコ😊)魔王と冷戦状態続いています、どうなか持ち直さなければ、、

 

課題は山積みです。

それでも、戦略を練って少しずつ下剋上して行きたいと思います。

 

ママ偏差値40を目指し続けます。

 

明るくなるタイプの目覚ましはボクには大好評で、これで1人で起きれるようになるならもっと早く買うべきだったと思う一品でした。

 

ブログに記録を書き留めようと思ったのは

SAPIX下位クラスから5年でクラスUPは本当に無理なのか

それとも母親が成長すれば何とかなるものなのか

公開しようと思ったまでです。

 

アルファクラスの神々のお母様達から見ると、

なんて底辺の話題なんだ、、、

と思うかもしれないのですが

 

中学受験は全てではなく

マストでもなく

子供が幸せに成長するための選択肢の1つとしか思っていません。

 

それでも子供が頑張ってる限り

親も成長しようと思いました。

 

よいお知恵をお持ちの方がいれば是非

教えていただければとも思っています。

 

どうぞ応援よろしくお願いいたします😊