ママ偏差値30代から55を目指すブログ

幸せな中学受験を目指しています

一流の達成力

f:id:pinpin16:20210416200842j:image

 

息子の勉強の仕方を変えようと思いまず初めに購入した本です。

 

人を変えるにはまず自分が変われと

誰かが言っていたような

誰かに言われた様な

はるか彼方の記憶ではあります、、

 

息子の成績を上げるために、まずは母親である自分が達成力を身に付けようと、この本を数ヶ月前に購入してみました。

 

読みながら、

オープンウィンドウ64を記入してみましたが、途中でペンが止まりました

f:id:pinpin16:20210416203134p:image

↑これは有名な大谷選手のオープンウィンドウです。

 

私がこの表を書き終えるには、何か足りない😳と気がつき、

途中から流し読みをしたので、イマイチ記憶に残っていませんでした。

 

その、足りない!と思ったものこそ、

私のSAPIX母親偏差値だったのです。

 

SAPIX母親偏差値とは何か

それをこの数ヶ月探していたのですが、何となく方向性はわかってきたので

 

今回原田メソッドを息子と共有したいと思い、

ライト版を購入。そして手元にあったこちらも掘り起こして読んでみました。

 

では勝手に中学受験親向けにレビューします。

 

対象学年

小1〜小6保護者

志望校のはっきりとしたご家庭にもおすすめ

 

御三家、都立向けの勉強をしているスーパーキッズ達なら自分で読んで、そして埋める事ができると思います。

この本を子供自身で受験に活用できれば強いですね。

いや、アルファの神々の母親なら既に活用しているのでしょうか?

雲の上の世界の話は私にははかりかねます。

 

普通のご家庭でも

できる事なら6年生の春休みくらいに、

一度親子でオープンウィンドウ64を埋めてみるのもいいと思います。

 

お薦め度

☆☆☆☆

中学受験に応用するならマンガ版で充分な気もします。

原田メソッド初心者、もしくは原田メソッドをちゃんと学びたい方にはオススメです。

 

読み易さ

☆☆☆

実践しやすさ

☆☆

 

決して難しい内容ではないのですが

全部一気に埋めて、全部一気に実践するには

ハードル高しです😅

 

1つ1つ切り取れば難しくはないと思います。

そしてこの本に書いてあることを実践できるようになれば

受験だけではなく、幅広く活躍できる人間になると思います。

この本を生かすも生かさないも、まさに貴方次第!

 

 

原田メソッドは素晴らしいですね。

まだ中学受験に応用した専門の本は出ていませんが、絶対需要はあるはずです。

 

中学受験に生かすべく、原田メソッドもう少し研究したいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ
にほんブログ村