東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験は社会で合格が決まる

 

社会の偏差値が

算数国語より10は下なのでこの本を購入

SAPIX最低偏差値は32です😭

 

何かしらヒントをいただけるかと思い期待!

f:id:pinpin16:20210528203202p:image

 

以下勝手にレビューです

・対象学年

小3〜小5保護者

中学受験初心者保護者

 

お薦め度(社会苦手なら)

☆☆☆☆

SAPIX偏差値45超えてるお宅には不要だと思います、

うちのように底辺で悶えてるご家庭には色々問題集を買い漁る前に一読の価値があると思います

 

読み易さ

☆☆☆☆☆

 

実践し易さ

☆☆☆☆

 

姉(ピーちゃん)の時も社会で苦労。

きっと私の社会の勉強のさせ方が悪いのだと思い、根本的な何かを求めてこちらを購入。

やっぱり勉強のさせ方が悪かったのだと、47ページ目までで納得できました。

ダメなパターンに我が家の勉強パターンはがっちり当てはまっていました。

 

私自身は高校受験まで社会の偏差値は70を切った事もなく小学生の頃から苦労をした事がなかったのですが、自分がなぜ社会が出来たのかも納得出来ました。単純に資料集をハジからハジまで覚えるのが趣味だったので、大して勉強しなくても点が取れていたんですね、、

 

社会の謎はだいぶ解けました。

 

作者の野村さん、まだお若いのですね、、

ありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村