東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

最高の教師がマンガで教える目標達成のルール

親子で目標達成を成し遂げたいので、

ボク(息子)にも読ませる事ができる本があればと思い

こちらも購入f:id:pinpin16:20210416122854j:image

青学の原田監督メソッドです。

 

マンガやイラスト付で字も大きく、

おそらく読み易いと思い、

中学受験に大切なことが拾えたらと思い購入してみました。

 

では中学受験視点での勝手なレビュー

 

対象学年

小1〜小6保護者

高学年なら子供も読めると思います

 

お薦め度

☆☆☆☆☆

他の原田メソッドの本を読んだ事もありますが、中学受験に応用するならこちらで十分だと思いました。

 

読み易さ

☆☆☆☆

初めは独身の主人公ですが

後半に中学受験に失敗するお母さんになっています😭

一年前に戻ってやり直しを、次は成功させると言うファンタジー話付き

 

実践し易さ

☆☆☆☆

具体的な日誌の書き方も載っていて(しかも簡単な日誌)

こんなのもう知ってるという方には必要ないとは思いますが、中学受験に向けて応用するにはとても使いやすい本だと思いました。

 

私は読み終わったので息子にも貸してみて、何か学んでくれたらなぁと期待しています。