東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX Aクラス通塾に意味があるのか悩む

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

尾崎豊さんの歌のように

転がり続けて息子くん

Aクラスまで転がってしまいました。

 

どんぐりコロコロ もいいですね、

今の気持ちにしっくりきます。

 

どんぐりコロコロどんぶりこ

下位クラスにはまってさあ大変♪

どんぐりの背比べってこういうことでしょうか

アルファの神々から見たら

偏差値50のGクラスも

偏差値30のAクラスも

どんぐりなんでしょうね!

と、

どんぐりの気持ちになって現実逃避したいところですが

現実は待ってくれません。

 

通塾する?

テキストだけいただいて家で勉強する?

今すぐ辞める??

と悩んで相談したところ

 

パパ以外、

SAPIXの先生、個別の先生、先輩ママ友

息子の状態を知る方全てに

SAPIXにしがみついた方がいいとアドバイスを受け

幸か不幸か全くわかりませんが

今月はSAPIXに残る事に決めました。

 

SAPIX どろぬまはまって さあ大変

はい、よく聞くあれです

やめようと思ってもなかなか辞められない。

この心境なんと表現すればいいのか、、

 

そう、

他に移って絶対浮上する!という確信がないので

飛び出せない

どうせ悪いなら、SAPIXの下でも一緒

ギリギリまで行く!

 

なんか

うまく行っていない彼氏と

別れるか別れないか 悩んでいる時と同じですね、、、

そういう時は

さっさと別れた方がいいと知っています

うだうだ合わない相手と付き合っているのは時間の無駄ですしね。

でも

子供が絡むと途端にわからなくなる

それが親ごころです。

 

息子の通う校舎は中規模校で

Aクラスと言えども

息子と同じ学校の真面目な女子がずっとAから上がれていなかったり

(学校ではその子は真面目な優等生)

 

まあまあやる気のある子から、

SAPIXの授業中ずっと授業と関係ない事をしてる子まで

混在しているようです。

ただ30分前テストはすごく騒がしいとか。

 

30分前テストは息子が以前に在籍していた

Dクラスでも騒がしかったそうです。

 

授業前の任意のテストといえども

その辺りはSAPIXさん

指導しないのでしょうかね?

 

 テキストをもらってきて家でやる方が良さそうとは思うのですが

まず通って

様子を見てから決めようとも思います。

 

 

月の途中での転塾も視野に入れて

SAPIX Aクラス編スタートです。

 

f:id:pinpin16:20210510201337j:image

 イラストやさんにこんな絵があるくらい

息子くんの心配をしているのは

私だけではないということですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

好きなのに ハイスぺ彼氏 疲れちゃう

 

SAPIXと私の状態を

昔の恋愛に例えてみました。

この時は疲れてさっさと別れちゃいましたけどね。

 

何が正解なのか

わからないから中学受験はつらいです。