東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX コアプラスの都市伝説

アプラス試行錯誤

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

アプラスなんて付属の赤シートで

答えを隠してやればいいだけ

 

そう思っていましたよ!

なぜ巷にコアプラスのやり方なるものが溢れているのか

息子のコアプラス点数を見てわかりました。

 

アプラス   

下位クラスでは赤シートで隠すだけでは

覚えるandアウトプット

正確に出来ないんです

身につかないんです😭

 

困った時のはまずインターネット

答えの欄を赤シートで隠してコピーする

という技を発見

 

めんどくさいけど多分コレは良さそう

と思い実行してみます

f:id:pinpin16:20210513151531j:image

↑真っ黒の所は赤シートで隠した所

赤シートの位置が難しすぎる、。

こんなの全てのページでやってられません😥

 

 

答えの欄にある

ポイントも読めません

 

f:id:pinpin16:20210513151615j:image

悩んだ末普通にコピーして

答えの欄を折りました!

 

勉強嫌いの中学生の娘いわく

(私立中学Y偏差値40前半の学校)

アプラス

字が小さすぎてこんなのやりたくない

アプラスそのものを鼻で笑ってあしらっていました。

 

 

これは重要なポイント!

取り組みたくなるしくみが必要のようです😳

 

 

f:id:pinpin16:20210513150726j:image

今日の一枚

色々な情報に錯綜される

中学受験は大変だ、、

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村