東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 具合が悪い時のマンスリー

f:id:pinpin16:20210520081801j:image

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

今年もやって来ました

SAPIX作文コンクールのお知らせ

昨夜の時点ですでにアマゾンで購入できず

本屋さんに注文の予定です。

 

去年の指定図書は結局購入する事が出来ず

コンクール応募を諦めました。

我が家の場合は入賞を狙うとかそういう訳ではなく

長い文章を書く事が目的です。

レベル低くて草!ですが

やらないよりやった方がマシの精神で

今年はちゃんと応募予定です。

 

SAPIXさん、課題図書は

売り切れて買えなくなる本ではなく

メジャーで誰でも買える良本にするか

複数候補を挙げるかどちらにして、、

と思ったものです。

 

引き続きAクラスの授業風景

やはりうるさくて

先生が何を言ってるかわからない状態のようです。

 

体調不良やトラブル時のマンスリーは

受けさせるより敬遠させる

体調が悪い中での模試を経験させるなら外部で

と、この際教訓として受け取っておきます。

 

子供に辛い思いをさせる事になってしまいましたが

やはり出来ることを淡々と

やり方は試行錯誤を

していこうと思います。

 

SAPIXさんに保護者として来週あたり電話をして

授業中に何度注意しても騒ぐお子さんに対する指導について

SAPIXとしての体勢を伺いたいとも思います。

本来ならAクラスでも安心

さすがSAPIX、とあって欲しいものです、、

ママ偏差値SAPIX30代から55を目指す - にほんブログ村

 

SAPIX継続すっごく迷っていますが

やはり夏休みまではSAPIXにしがみつきます。

応援よろしくお願いします🥺

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村