東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

Aクラスからの脱出

6月のマンスリーでAクラスから脱出となりました。

息子くん、負けずによく頑張りました。

 

授業の取り組み方、宿題の取り組み方、勉強に対する希望など、やはりAクラスはそれなりの理由がありそうでした。

本音を言えばここに染まり切る前に抜け出せて良かったです。

ずっとAクラス保護者の方でクラスを上げたいと思ってる方がいらっしゃれば、テキストもらって自宅学習をおすすめします。

塾にいる時間が全くの無駄時間になっている可能性があります、息子くんのAクラスのお友達の大半は

寝てるか全く他の事をやってるか授業の邪魔しているそうです。この中では皮肉な事に身についてる順番に

邪魔してる→他の事をやっている→寝ているです。

塾に通うことは目的ではないはず、一度だけでも確認をおすすめします。

 

息子くんの授業態度も酷いものでした。映像授業でも先生の言いたいことはほとんど拾えてなかったです。授業態度に問題がある事を確認出来ただけでも収穫だったと思います。

 

週末はしっかり基礎を固めたいと思います。

 

では今週のまとめ

1,基礎トレの〇付けを毎日した、、、✖ 2,翌日の予定をきちんと立てた、、、、、、✖

3,おはようと笑顔で言った、、、、、、〇

4,行ってらっしゃいはいつも明るく、、○

5,おやすみなさいはいつも明るく、、、〇 6,10時半までに寝る、、、、、、、、、〇

7,やり直しを一緒にした、、、、、、、〇

8,ほめる時は大げさに褒めた、、、、、〇

9,字をきれいに書けていると褒めた、、〇 10、各教科来週の課題を挙げた、、、、〇

 

よし、1週間終わった!

皆様おやすみなさい

良い週末を😊