東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

塾のテスト前になるとお腹が痛くなる件

最近休み続けておりました理社の授業に今日は参加しています。

久しぶりの理社に気を取られて算数の30分前テストの事を忘れているようですが、どうでしょう?これでもお腹が痛くなるのか、、??

 

先週水曜日にSAPIXがある日は息子くんのお腹が痛くなると気がついたので、金曜日にその件を検証しようと思っていたら私も腹痛を起こし、SAPIXのせいなのか家庭内で腹痛が流行ったからなのか分からなくなりました。

 

夏休みまではSAPIXで頑張ろうと思っていますが

今日も腹痛を起こしているようでしたら夏休みは日能研にします。

 

半径5メートルの話で恐縮ですが転塾を検討した際保護者の顔を比べてみたら日能研の保護者の方々が1番平和そうな顔をしていました😅

 

塾が終わったらまた様子をUPします。

がんばれ息子くん!

ママは受験でも留学でもどっちでもいいよ😊

---------------------------------//

さて、、授業終わって今日は元気に帰宅しました。お腹はどうやら壊さなかったようです。

算数のテストは55点😭

テストの点数と腹痛に相関関係はなさそうです。

算数の問題、、、この単元は算数が嫌いになりそうな問題だと思うのですがどうでしょう?

もしくは算数の醍醐味なのでしょうか?

f:id:pinpin16:20210621232323j:image

 

がんばれ息子くん!

一つ一つ何とかクリアしよう!