東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

どうしちゃったの、息子くん?

昨日の朝、息子くんは1人で起床し基礎トレ、漢字など、私が起きる頃には一通り終わらせて学校に行きました。SAPIXから帰宅してからも1人で復習をして、10時には部屋に入り新聞を読んで寝たようです。

今朝も私が起きる頃には基礎トレ漢字計コンまで終わらせたそうで、委員会のために7時には家を出ました。

 

どうした?息子くん??

 

いきなりのキャラ変に??の状態の家族。

 

自ら学習する状態は喜ばしいのですが、ここまで惨敗が続いているので、次の組分けにこの姿勢変化が結果としてすぐ反映される訳はないと思います。SAPIXは甘くない

勉強の姿勢を変えたのに成果が出ず、やる気や自信が喪失しなければと心配です。

 

やる気になってバンザイ!と素直に喜べないけれど3日坊主でもいいので自分で学ぼうとしてくれた成長は嬉しく思います。

 

姉は、息子くんの変身の原因はドラゴン桜じゃない?と予想しています。それが本当ならドラゴン桜全巻買ってあげよう😅

 

もう少しで組み分けですね、個別入れているのに国語が怖い、、

個別で成績が上がらない場合線引きはどこで入れたらいいのでしょう?わかりません、

 

明日の朝も早起きして学習できれば3日坊主達成です。明日もやっていたら3日を祝ってあげようと思います。