東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

夏休みのパパ対策。きっと無策じゃ乗り切れない。

組分けテストの自己採点まだ手を付けていません。

息子くんの顔を見ると文句を言いたくなるのでいない時にゆっくりやろうと思っています。おそらく自己採点後の目眩必須でしょうし、息子より先にテストが嫌いになりそうです。

 

夫婦で受験に取り組む家庭と違ってパパの不参加状態が効いています。パパが週末家にいると邪魔でしかありません。

息子くんの態度や出来具合を見てはケチをつけて受験を辞めさせようと技を繰り出してきます。スポーツクラブへの参加を促しているのもパパです。パパ対策をどうにかクリアしないと後一年頑張る事が難しい、、改めて感じた夏休み前でした。

 

引き続き夏休みサポート準備を進めます。パパ対策を徹底しないと受験までたどり着かなそうです😅

 

夏休みまであと14日。きっと一瞬ですね!