東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

夏期講習の辞退はいつまで返金対象? SAPIXの場合

2度目のAクラスはないと決めています。

算数ドボンしてしまったのでAクラスもありえるか?と思っています。普段間違える事はありませんが、緊張すると掛け算足し算も間違えてしまう息子くん。算数で取らないと、と思ってミスをしてしまったようです。その理由本当かな?と疑問に思ってしまいます。

兎にも角にも、夏期講習Aクラスならサピックス撤退だ!と思い、いつまでなら夏期講習の返金オッケーなのか確認の電話をしました。

予想通り講習前日までなら返金してくれるそうなので組分けの結果が出てから決断します。会社の休みはSAPIXの日程に合わせて取ってしまったけれど、そんな瑣末な事はもう良いです。

手を変え品を変え、最後まで頑張ろうと思ってもいます。でもサピックスで頑張る事が全てではなく、その辺りの覚悟はもう出来たので、努力の方向を間違わないようにきちんと頑張りたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

夏はこれからです!

わたしもまだまだ進化するぞ😊