東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 ちょっと休憩

SAPIXは明日からお休みなので、さっそく明日の夜からお泊まりに出かけます。今週末は基本朝スポーツをして午後から勉強の予定で、主に夏休みの自由研究など夏休み関係をやろうと思います。

来週の月曜日からいきなり夏期講習が始まるので「復習をしなさーい」という天の声も聞こえるのですが、それよりもパパと家族で楽しむことを優先します。私立中に通う姉は部活を休みたくないと旅行は欠席。祖父の家から学校に通います。親と旅行に行ってくれるのは今のうちだけです。今を大切にしたいですよね。

 

年末をどう過ごすか今から悩んでおりますが、旅行でも勉強するという上手いサイクルを生み出せたらいいなぁ、、と希望を込めた実験旅行でもあります。今回の旅行勉強が成功したら秋には石垣島にゴルフに行きたいです。

「金の角もつ子供達」を読んでもらおうと思ったのですが、初めの章はお母さん目線の章なので息子くんに初めの3ページで「この小説読みたくない」と言われてしまいました。小説でモチベーションアップ作成は早くも失敗ですが、5年の夏が勝負の夏になるという話を耳にタコができるまで伝え続けようと思います。

明日出発前に復習テストの自己採点だけはしようと思います。

 

皆様良い週末を!