東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験オススメ本 アテルイ

最近読んだ本の中ではピカイチで息子くんにオススメしたいと思いました。

f:id:pinpin16:20210719203321j:image

文字の量、大きさ、内容ともに小学校高学年にぴったりです。

歴史小説のデビューに!歴史の授業が始まる前に!一読していてくれると歴史が読みやすくなりそうです。

 

文章に引き込まれるとか、心情描写が、、という意味ではもう少し欲しいところですが、クセもないので読みやすいのでは?と思います。

 

夏休み息子くんに読んで欲しい1冊目にしようと思います。

 

SAPIX課題図書の星あかりはこの休暇中に息子くん読み終えました。女の子が主人公という事で予想通り、読み終わった感想はイマイチ薄い感じでした。それでも一冊読み終えたので何か感じてくれたらな?と思います。そして、書けばオッケーという低いレベルで、読書感想文も今週中に書く予定です。

 

今日から夏期講習。

試練の夏ですね。