東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 共働き 恐怖の夏休み

ワンオペ中学受験なので夏休み夫の手伝いは全く見込めません。協力的な旦那さまをお持ちの方が羨ましく、またそんな何もしない夫(本人は手伝っているつもり)は腹立たしいですが、そこを考えるなら自分が頑張ることを考え、いつもの1人だけ辛い夏休みが始まりました。

 

SAPIXのスケジュール管理

お弁当作り

勉強の管理

娘ちゃんの部活のスケジュール管理

パパが暇な日の遊び方

 

勉強的にも山だと思いますが、スケジュール管理も山場となりそうです。夫婦仲がもつか、、家族が協力して乗り切れる家庭には中学受験で勝てないと強く思いました。

 

私だけでも息子くんに寄り添って頑張ろうと思います。