東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 オリンピックは共働きの味方

f:id:pinpin16:20210724180856j:image

ブルーインパルスを見るために屋上で空を見上げ、夜はオリンピック開会式まで見てしまいました。

のんびりまったり、オリンピックムードを味わっています。

仕事がないと子供の管理がこんなに楽なのかと実感しています。交代で休みを取る職場なのでお盆は半分出勤ですし、来週はヒーヒー言いながら過ごすことになるでしょう。

反抗期真っ最中の息子くんは、スケジュールだけ母親がたてて後は全て1人で勉強しています。身になってるのかなってないのかわかりませんが、お互いのストレスが溜まるより、ケンカが絶えない家庭になるより、成績は後回しにしようと思います。それでもケンカは発生しますけどね、、😅

前回同じ方法で組分けは偏差値40弱だったので、もうそれでいいか、、という感じです。

 

今日も午前中はパパとスポーツクラブに行き、お昼過ぎに帰って来ました。

夏休みが終わったら(頑張った組)と離されてしまいそうですが、のんびり確実に基礎を積み上げたいと思います。亀さんグループは亀さんの進み方があるはず!