東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

読書でサポート

f:id:pinpin16:20210726212643j:image

5年の夏休みは読書が出来る最後の夏だと思い色々揃えてみました。

これは今日アマゾンから届いた分、先週は5冊届き私は読み切ってしまいました。息子くんは読んでいませんが一冊でも読んでくれる事を願っています😅

姉の時は5年夏休みで国語の偏差値が15ほど上がりました。息子くんもそうなってほしいです、、

今トライしているのは毎晩の小説の読み聞かせです。子供の眠気は母親にうつるアルアルで、私も息子くんと一緒に眠ってしまって家事が出来ていません。でも息子くんと添い寝なんてもう人生で最後かも?と思い割り切って楽しんでいます。

 

もちろん読書だけで偏差値は上がりません。

福島式に1回くらいは手を付けたいと思っています。

 

f:id:pinpin16:20210726212847j:image

ちなみにこちらは本屋で立ち読み後購入した本。アスリートを見習って一番良いパフォーマンスが出せる食事を探してみようと思っているところ出会いました。ファーストフードばかりだとIQが下がるという実験もあります、やはり食事は大事なはず、、

f:id:pinpin16:20210726213019j:image

勉強の伴走はしませんが、ほかの角度から手伝っていきたいと思います。

 

夏休みに親子共にレベルアップ目指しています😊