東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

夏期講習 SAPIX5年下位クラス あっという間に8月

オリンピックと同じようにあっという間に夏期講習が進んで行きます。

穏やかに過ごしたくても毎日多少のバトルをしています。原因を分析したところ、これは息子くんのストレス発散の一部で、余ったパワーを何かにぶつけたい、そうだ!ママにぶつけよう♪という感じでママにぶつけているのかな?と思いました。

勘弁して欲しいとも思いますが、深い意味はないと思うと聞き流す事も出来ます。何かもっといいストレス発散を見つけて欲しいですし、パワーが余ってるなら全力で暗記物に取り組んで欲しいと思います。全力で勉強に向かえる日が来るのでしょうか、、、そんな日が来たらラッキー、来ないと思って傍観スタンスでいたいと思います。

 

理科のコアプラステストで良い点数が取れません。コアプラスのコピーを取って取り組んでいて、社会はこれで良さそうです。理科はコピーでは息子くん1人で勉強しきれないようです。何か対策を立てて8月は取り組もうと思います。明日頑張ってググってみます。

 

8月、がんばるぞ!(私が)