東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

コアプラス攻略への道 まだまだゴールは遠い、、

我が家のコアプラスの歴史はこんな感じです


創世記

コアプラスのテストが始まった事を息子くんからの報告で知るママ。

とりあえずコアプラスの範囲を息子くん自身に確認させて、テストに備えるように指示する

→取り組んだか、やらなかったかも判断できずに点数で判断するしかなかった

社会30点代、理科50点代というところ

覚醒期

このままではイカン!とママ覚醒

テスト範囲をコピーして渡す

社会は点数が取れるようになってきた

80点代

理科は変わらず伸びません

改良期

テスト範囲の問題を音読させる

↑現在です。

 

覚醒期から何か簡単な工夫で改善になりそうなものはないかと考えて音読というアクションをノルマに加えてみました。音読ならサボれないはず、、、

 

目標はコンスタントに80点以上です。100点を目指すべきなのは承知ですが、100点に持って行くにはもう一工夫必要そうです。

あんまり親の負担を増やしたくないのが本音。自分で試行錯誤してUPしてくれることを望んでいます。

 

とりあえず音読で結果が出るといいなぁ、、