東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

ママ家出してと言われる

コアプラスのやり方をめぐり、息子くんと不毛バトルを繰り広げております。

息子くん「先生がテキスト見て勉強してって言ってた!書く必要はないよ」

ママ「そのやり方して点が取れなかったんだからやり方を変えなくてはいけないでしょ?」

息子くん「書かなくてもできるから」

ママ「出来てないでしょ!?」

息子く「ママが家にいるからできない!いると不快だ!家出して!」

と、そんな流れです。最悪です。

 

本当に受験辞めればいいのにと思います。

 

範囲のあるテストで100点が取れなくて当たり前になりすぎています。難しい問題ばかり低学年から行っていた副作用でしょう。

なので何が何でもコアプラスで成功体験を積んでもらいたいと思います。100点を取れる問題というものが存在するのです。

 

ひとまず、今晩から明日の朝まではガミガミママは一旦お休みしてゆっくりしようと思います。