東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

マンスリー自己採点と基礎トレ

8月マンスリー自己採点

まる付け全て息子くんにお任せしました。なので国語は甘いかも。

 

国語>理科>算数>社会

 

算数は大問1で3問落とす大失態

基礎トレも最近9.10を毎回間違っていたので想像は出来ていました。計算が雑と言うか、、、

雑です。基礎トレの出来と算数のテストの出来はやはり比例していると感じました。

 

算数の出来が悪かったのでクラスUPは望めなそう。

 

土日は早朝夕方計3回コースに出て私は熱中症もどきになってしまいました。息子くんは引き続きお腹が下ったままで、原因はエアコンのようです。

 

明日は夏休み最終日。

コロナのおかげで学校見学にもなかなか行けない秋になりそうですね。

 

基礎トレのやり方をブラッシュアップしたいと思います。というかサピックス続けるのか!?