東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

憂鬱な新学期

新学期が憂鬱です。

息子くんは小学校の担任とウマが合いません。去年から持ち上がりで今年で2年連続同じ先生となり、学校も楽しくないようです。息子くんも悪いところは沢山あるのですが、今も昔も頑固系男子と女先生は相性悪なのでしょう。

やっぱり31日夜から学校に行きたくないだの、夏休みの自由研究これでは嫌だの(こんな地味なだと先生に何か言われる、言われないから大丈夫の不毛やり取り)息子くんゴネ出す、それをなだめるを繰り返して、何とか学校に行かせました。

 

今日からまた、学校とサピックスが始まります。コロナで色んな体験学習の機会がなくなっている今、学校なんて邪魔なだけ、、、と思ってしまいますが、大切な小学校生活なので少しでも楽しんでくれればと思います。