東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験ママの挑戦

雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかにわらっている

 

そんな母にわたしはなりたい😭

 

家の中でお母さんが太陽のような存在でいることが大事だと耳にします、やってみようと試みた事はありますが1日持ちませんでした。

 

でも、良く聞きますよね。母親がニコニコ家の中で笑っているのが1番だと、、勉強の並走をさせてくれないので、そちらの努力をしてみようかと思い直し、今晩から挑戦しようと努力しているのですが、、、

中々寝ない息子くんに、早く寝なさい!とついつい声を荒げてしまったのでした。

先は長いですが、気長に頑張ろうと思います。