東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX5年算数 つまずいて考えた事、、

得意科目ではありませんが普段足を引っ張らない算数(あくまで我が家比)。なので毎日算数に割く時間を多く準備していない分、躓く単元に当たると色々な所がイタタ、、と悪の連鎖になってしまいます。

時計算、、姉の受験の時は捨てた単元です。数年前の情報ですが、Y偏差値50以下の女子校でまず出る事はありませんでした。だったら頻出の割合とか場合とか、そちらを強化しようと取り組みました。

まだ息子くんの志望校の赤本を全てチェックしていません。早急に赤本をチェックして、捨てられない単元と、捨てていい単元もしくは後回しにしてもいい単元を確認してみようかと思います。もちろん全部カバーできれば苦労しないのですが、底辺は底辺らしく時間の有効活用を試みたいと思います。

SAPIXの役立つブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村