東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

ついに出た、、転塾したいというワード

転塾もいいかもしれない。息子くんからついにこのワードが飛び出しました。

昨日の休日、歴史の暗記で額を切られ、8月の基礎トレで間違えた問題を解き直して再度間違えてハラワタをえぐられ、時計算でなけなしのプライドを踏みつけられてしまったのでしょうか、、、夕方には満身創痍になっていました。負傷兵として戦場から遠ざけるところまでは行かなくても、タオルを投げるところにいるのかもしれません。

具体的にお友達が通っている小規模塾の名前を挙げてきたので、とりあえず日能研と早稲アカの名前も挙げてみました。

御三家を狙わない我が家にとってSAPIXはオーバーワークであり、6年のゴールデンウイーク前後で転塾を考えていました。歴史が終わるまではSAPIXで走り切りたいとも思っていました。転塾はタイミングと行き先の選択が難しく、成功も失敗も結果論になってしまいます。

慎重かつ迅速にコトを進めていこうと思いました。