東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX生 四谷大塚の志望校判定模試を受ける

今日は成城中学で志望校判定模試を受けています。

f:id:pinpin16:20210926104825j:image

成城中学。合同説明会で個別相談を受けた事があります。直前に函館ラサールの相談を受けていたので比べるとまろやかなムードでした。

成城中学は思っていたより牛込柳町の駅から近く、思っていたより校舎が全体的に綺麗でした。テニスコートは一面しかありませんがきちんと整備されており、体育館では早稲田中とのバレーボールの試合が行われていました。

 

四谷大塚の模試でどれだけの偏差値が取れるかドキドキしています。息子くんも初めての中学校での試験にドキドキしていました。入ったらまずトイレの場所を探すのよ、休憩時間に必ずトイレに行くのよ、など試験の基本から復習したのでした。

 

このご時世の模試を受け入れてくれた成城中学さんありがとうございます。