東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

転塾が怖い!SAPIX→小規模塾

いよいよ転塾へのカウントダウンです。

SAPIXでは残念ながら成績を上げる方ができませんでした。これは紛れもない事実でいい加減に認めます😭

さて、新しい塾に何を求めるか、、5年のこの時期になれば親子で自分達が出来ること出来ないことがわかっているので転塾の方針を決めるのは簡単かもしれません。それでも実際の転塾には勇気が必要です。今転塾を目の前に足がすくんでいます。バンジージャンプにお金を払ってやって来たのに橋の上で飛べない人のようです。

 

SAPIXで出来なかったこと、困ったこと

成績を上げる

休みの日の過ごし方、家庭学習

 

SAPIXで良かったこと

とにかくSAPIXのペースで頑張れた!?

勉強の習慣が付きました

 

新しい塾に求めること

成績を上げる

休みの日の過ごし方

6年生後期のサポート

直前の追い込み力

 

でしょうか?

この辺りの不安を消してから体験→転塾したいと思います。

残り少ないSAPIX生活を楽しみ、最後までもがきたいと思います。