東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX生 四谷大塚の模試でも瀕死

サピ下位クラスの希望

それは四谷大塚の偏差値では5位上に出るという言葉

信じていましたが、、都市伝説でした。

志望校判定模試の結果、SAPIX組分けと偏差値変わりませんでした。むしろ組分けの方が良かったような、、、

 

このまま6年生もSAPIXで突っ走れば四谷大塚より偏差値5高く終わるのか、それならいっそのこと日能研などでゆっくりやった方が受験満足度は上がるのかわからなくなりました。

不甲斐ない母親で申し訳ない、、、

 

正解はどこにあるのでしょう、、