東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX マンスリーの日に学校を休む?

難関校受験の多かった姉の小学校ではSAPIX勢がマンスリー組分けテストや前日に学校を休む子は数人いました。これは受験熱の高い娘の学校ならではと思っていたのですが、息子くんのクラスにもマンスリーの日に休む子がいるらしく、次のマンスリーの日は休みたいと息子くんから申請がありました。

色々ご意見はあるでしょうけれど私は旅行で小学校を休む事はアリ派なので、そう考えると今までマンスリーで学校を休まなかったのはもったいないかな?と思いました。

という事で、マンスリーの日に大切な行事がない限り次回のマンスリーは学校を休む事にします。休んでみて今後をどうするか考えてみます。

学校を休むのはステロイドと同じで、使いすぎると効かなくなるし、長い目で見て正解とは思えないので一年に何回!と我が家の使用方法を制定して使用しようと思います。

無策でSAPIXに挑んで勝てる訳がない。我が家の受験兵法に平日学校を休む、を取り入れようと思います。

 

SAPIXの役立つブログはこちらへ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村