東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 質問教室と個別指導どちらがいいか

SAPIXには3年に入室したのに質問教室の利用は5年9月からの息子くん。質問教室がとても気に入っている様子です。わからない問題を見つけては「質問教室で聞くファイル入れ」に自分でしまって持って行きます。テスト結果を確認すると質問教室で質問した単元は身に付いている率が高いようで(息子比)、昨日自己採点後にマンスリー前にこの単元も聞いておけばよかった!と後悔していました。

ただ、質問教室に通うと帰宅は9時半ごろ、その日習った単元の復習が疎かになってしまいます。正解はわかりませんがそれでも息子くんのやりたいようにやらせようと思います。

 

ここで新しく問題。質問教室に自分で課題を見つけて行っているので現時点で個別は必要ないと思います。それでも直前期の過去問演習時に信頼できる先生のサポートは大きいので今先生とサヨナラするのは賢いとは言えないのかなぁと、しかし1年後までのコストは60マン、、、そしてSAPIXについて行けていないものの、この調子で勉強しているならSAPIXでもいいのかなと思ってもいます。

テンジュク、コベツ、SAPIXで走り続ける、、新しい局面で悩みに突入しました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

SAPIXの役立つブログはこちら