東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX退塾 ちょっと待った!の男たち

寄らば大樹の陰?

SAPIXを辞めて小規模塾の体験をする事を告げた男たちの声

ジジ①わざわざ新しい塾にする必要あるのか?そんなに頑張らなくてもジジの出身附属校には入れるくらいの成績だろ?(全くかすっていません、説明会すら行く気になりませんごめんなさい🙇‍♀️)

ジジ②どこの塾に行ってもやることは同じ、暗記しなくていけないのも同じ、実績のあるSAPIXをわざわざ辞める必要はないのではないのか?(正論すぎます、知っています、どうにかなるならどうにかしたいのです)

パパ SAPIXでいいんじゃないの?本人も頑張っているんだし(だから今までずっと迷っていたんだよ!)

 

皆様もっともらしくかつ私の心を揺さぶる言葉を繰り出してきます。姉の受験の時は、口を揃えて「ママに任せる」だった男性陣は男の子の受験ではお口を挟んできてくださいます。

反対に女性陣は「ママが色々考えたんだろうし、ママが頑張る事になるんだからママのしたいようにしたらいいよ」との事です。

 

なんだか彼氏と別れるか別れないか悩んでモヤモヤしている時と同じです、、、彼氏と別れるなら、悩んでいる時間が勿体ないからサッサと別れて次に行こう!が正解ですよね!?

この後に及んで悩んでしまっているので気持ちを落ち着けるための独り言でした。

 

この週末、新しい塾の課題をこなすかSAPIXの教材に取り組むか悩みましたが、こなす課題はSAPIXのやり残しで行こうと思います。

↓SAPIXの役に立つブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村