東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX5年 憂鬱な朝

起きたら基礎トレ!の習慣はもう2年、何も言わなくても朝は基礎トレに取り組んでいますが、最近!マークの問題が出てくると息子くんも!!!となって固まっています。

本来なら、朝に基本の計算問題を解いて今日もやったぜ♪〜という気分になって欲しいのですがSAPIXの基礎トレは御三家入るための基礎トレーニングで息子くんにとっての基礎ではありません。毎日返り討ちに合うので最近は基礎トレのおかげで朝から満身創痍、憂鬱な朝になっています。

基礎トレの問題が四谷偏差値50の子にとっての基礎なのはいつまでなのでしょう?5年6月の基礎トレあたりから1人目受験経験のある私から見ると基礎じゃないよ、、問題が続いています。これから受験まで、今まで解いた基礎トレをひたすら繰り返すだけで力がつきそうだな、、と思っています。受験勉強は取捨選択とは聞きますが、我が家では捨てるものが多いよSAPIX!

とにもかくにも毎朝の計算は続けて行こうと思います。頑張れ中学受験生!

 

中学受験生のブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村