東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIXから転塾決定 進学の課金は続く!

3年入室時は偏差値50はあったのに、、特に先取りしていなくても大丈夫だと思ったのに、、と過去を振り返るのは受験が終わってからにします。

SAPIXから次のマンスリーのタイミングでお引越しを決めました。転塾先をどうするかずっと、とても悩みました。結局は

本人が受験で戦う気力がある事

転塾先を自分で志望した事

小規模スパルタ系塾に決定しました。入塾はギリギリ許可です、かなり危なかった、、、

転塾により拘束時間も1.4倍になり、金額もピー音がかかるほどになりました。個別も退塾です。しかし土曜日の午後は絶対塾を休んではいけないというルールや、宿題徹底管理体制など、すぐ遊びに行きたがり怠けてしまう私にはこれくらい強制力がある塾が合っていると思います。教材の準備とお弁当という新しいミッションが加わりお弁当代金もチャリーン¥と飛んで行きます。

f:id:pinpin16:20211106124116j:image

まさに進学の課金!

これだけ管理してもらい、尚且つ課金ゲームに参加してもどうなるかわからない中受沼。どんなに沼に呼びかけても金の斧を持った女神様が現れてくれないのでまだしばらく沼のほとりで普通の斧を振り回し続けようと思います。

 

↓SAPIXのためになるブログはこちら!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村