東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX5年 ママは女優になりたい、、

塾から帰宅後軽食を取り、簡単に復習をしてお風呂に。その後就寝。

朝は基礎トレ漢字等をバタバタとこなし学校へ。

学校ではつい最近まで活動を控えていたクラブ活動やら委員会活動やら動きが活発になってきました。

そこにトドメを刺さんとSAPIXからは怒涛の新単元ラッシュ!姉の同級生でSAPIX→灘合格の子は5年秋学校を休みがちでした、今なら意味がわかります。我が家は学校を休んでまでSAPIXの勉強は出来ていませんが、実際はどの程度の家庭が学校を休んで勉強をしているのでしょうか?ネットで流れている情報より遥かに多い気がします。

 

6年生になったら息子くんの趣味を1つ辞める事を約束しました。好きな事を削っても、小学校最高学年で得られるものを削っても、それでも時間は足りないと思います。小学生は「時間がない」という感覚ではなく、いつも親に急かされているという感覚でしょう。

親に急かされているのではなく自分で立ち向かっていると錯覚を起こさせるような名ママを演じる女優になりたいです。シナリオと監督も兼任ですので全て自作自演と考えると私にはハードルが高すぎてめまいがしますが、毒を食らわば皿まで、腹をくくって頑張りたいと思います。中学受験って毒だっけ?強すぎる薬は毒になる??なんだか訳がわからなくなりそうですが兎に角一つずつ地味にやっつけていきたいです。

 

↓SAPIXのためになるブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村