東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

転塾 SAPIXから四谷大塚系へ

拝啓 SAPIX様

都内の小学生の親ならば、SAPIXという名前を聞いて「中学受験の王道塾」と思い浮かばない方はいらっしゃらないでしょう。私もその1人でした。そして我が子ならSAPIXでやっていけるかもしれないと夢を抱き軽い気持ちで入塾させていただきました。

知人の様子からもSAPIXはすごく大変な所と漠然と感じていましたが、皆が大袈裟過ぎるとかつては冷めた目で眺めておりました。そしてこれぞSAPIXの醍醐味と言ったところで、いつの間にか我が家もSAPIXの熱に巻き込まれており、こんな冷めた親まで熱くさせてしまうとはSAPIXの凄さはここにもあると感じました。

残念ながら熱くさせていただいたものの、成績は全く振るわず、この度退塾とさせていただきました。

入塾できた事、組分けでドカンと落ちた事、お勉強が当たり前のお友達と出会えた事、コアプラスとは何かわかったこと、スパイラル学習の意味がわかった事、中学受験の厳しさを味合わせていただいた事、諸々感謝しております。

これからもSAPIXは輝かしい成績を残し続けるでしょう。陰ながら今後の活躍を

とSAPIXにはお祈り申し上げて四谷大塚系に移ります。

四谷大塚ではなく、四谷大塚の教材を使用した小規模塾で、ウリは面倒見の良さ。まあここでしっかり見てもらっても成績が伸びないなら息子くんには中学受験はゆるく戦ってもらう路線にさらに変更します。

 

さようならSAPIX、あなたは最後まで微笑んでくれなかった、、

憧れのアイドルに課金したような経験をありがとう!

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村