東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

結論のわからない転塾について

転塾する前にSAPIXから移籍した人たちのブログを探してネットを徘徊しました。

が!?あまり過去に転塾した人が見当たらず不安になりました。私もまだ移籍したばかりで、この先はどうなるかわかりません。でも、現在、心は穏やかです😊たぶんこの穏やかさが四谷大塚系の方がブログを書いていない理由になるのかな?と思います。

この穏やかな心が

①子供の成長に吉と出るか凶と出るか

②受験結果に吉と出るか凶と出るか

③SAPIXから転塾しなければよかったという後悔に繋がらないか

この先どうなるかはわかりませんが、息子氏は新しい塾で粛々と頑張っています。

で、肝心の成績は上がったのかと言うと、、

まだまだです😭

まだまだ先は長いので頑張りマス!

 

本当は転塾ではなくて、入塾に関しては自分の判断でなくプロのアドバイスに素直に従っておけばよかったと後悔もしています。

プロの書籍はこちらです、入塾前にもう一度本当に自分の判断が正しいか考えてみてください。

実録 中学受験 成功の分析 (日経xwomanの本)

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ 新装版

 

↓ためになる受験ブログはこちらから

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村