東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 オススメの理科実験教室

理科の実験教室、プログラミング教室、ロボット教室

なんでも良いと思いますが、これらは理科の好奇心だったり知識だったり偏差値だったりを買う事ができるので、中学受験を考えている家庭には良い教室だと思います。

姉の受験の際に高学年になったら滑り込みで個別に課金をしまくる周囲を見て(六年生は個別料金高め)、低学年のうちの習い事をケチってはいけないと息子氏の習い事は迷ったら通う!としていました。

 

実名を出して理科の実験教室良かったな、と思うところを挙げます。

 

アルファ実験教室

体験に行って通うかどうかすごく迷いました。もう少し近所にあれば通いたかったです。

お勉強の雰囲気は高いですが、サピ生なら通っておいて損はナシ!だと思います。

 

大原予備校

公立一貫向けのカリキュラムです。

こちらは理科の実験教室ではありませんが、季節講習の最後のコマなどでよく実験をしてくれます。考え方を学ぶ実験です。公立一貫校を考えている方にオススメ。

 

トゥルースアカデミー 飯田橋校

本場のロボット教室です。算数教室やブロック教室もやっています。

息子氏はスケジュールがかみ合わず通いませんでしたが、低学年から通っておけばよかった、、と少し後悔しております。

 

実は今は上に挙げた教室でなく、他の理科の実験教室にお世話になっています。

そちらも先生がすごく魅力的な先生です。サピであれほど理科に苦しんだ息子氏が理科が好きになってきました。

息子氏が卒業したらブログに書いても良いか先生に伺ってみたいと思います。

 

理科は苦手になる前に、低学年で布石を打ちやすい教科だとも思えます。

中学受験を考えるなら是非是非、お近くの教室を訪れてみてはいかがでしょうか?という記事でした。

 

中学受験のためになるブログはこちら↓↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村