東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

勝つ中学受験 森岡毅さんの本のススメ

目的は中学受験に勝つ、つまり志望校合格を手に入れる

そのために何をすればいいのか。どうすれば勝てるのか。

 

次の組分けでクラスを上げる?次の復習テストで100点を取る?

それも大切なステップだと思うのですが、勝つためにしなければいけないことを一度整理することの大切さを考える事ができました。

 

有名なマーケター森岡毅さん。この方私大好きです。

受験に勝つために、勝つためのマインドを今一度教えてくださると思います。

まったく受験に関係ない本ですが、受験生の親にもおすすめです。

 

最近林先生との対談も見て、思わず息子氏にもその動画を見せました。

算数を学習することの意味を語っておられます。

 

もうすぐ6年生の皆様は受験本番です。

ゆっくり休んで、バリバリ勉強、頑張ってくださいね。

 

5年生も頑張ります。

↓SAPIXのためになるブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村