東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

青山学院浦和ルーテル受験の話

姉が浦和ルーテルを受験した際の話です。

埼玉受験をどこにしようか数校学校見学に出かけていました。そこに飛び込んで来たのが青山学院の系列校になるという噂の浦和ルーテル学院。早速学校見学に行きました。

駅からバスを使うもののアクセスよし。

先生の雰囲気よし。説明会に来ていた卒業生の笑顔よし。埼玉は前受験するものの受かっても東京校に落ちても通わないので雰囲気のよい所で決定!と埼玉受験はルーテルにしました。

 

寒い埼玉の朝でした、次々と来るバスに乗り込んで会場に向かいます。サピ生も(SAPIX生はコアプラス持ってるからわかりやすい)、日能研生も(バッグですぐわかる)双方入り乱れてバスに乗ります。バスは満員になり次第出発でストレスはありませんでした。

学校について子供と別れ、私は控え室に。控え室は暖かく、ご縁があればいいなぁ、、とのんびり過ごす事が出来ました。

試験が終わったら面接したグループごとに出てきます。出てくる時間は早い子とうちではかなり差がありました。

 

そろそろ埼玉受験が始まります。

青山学院浦和ルーテルの情報は少ないと思ってUPしてみました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

↑SAPIXのためになるブログはこちらから