東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

5年12月 受験まで後1年

予習シリーズの12月の組み分けテスト範囲の国語は短歌とか俳句とか詩がメインのようで、正直我が家はカンケーない!とあまり真面目に取り組んでいません。取捨選択できる数少ない単元なので国語は漢字以外捨てて、その代わり算数を頑張る作戦です。

という事で来週は組み分け対策をきちんとやりたいと思います。

今週末は今週の単元に取り組みました。昨日の午前中はゴルフの練習、今日の午後は日帰り温泉に勉強道具を持って気分を変えて勉強しました。

 

さあ新しい1週間が始まります。

来年の今頃は出願でバタバタです。なので今はゆっくり勉強に向き合いたいと思います。

1ヶ月に偏差値を2ずつ上げれば、まだ受験までに24上がります!絵に描いたモチかもしれませんが、、、

まだ1年あります、辿り着けると信じて頑張りましょう