東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 試行錯誤 睡眠時間

勉強して欲しいけど早く寝ても欲しい。偏差値上げたいけど健康でいて欲しい。中受ママは欲張りで私も漏れずに欲張りです。

息子氏を10時に寝せるチャレンジをしていましたが、最近は10時から漢字の勉強をしています。朝起きてやるのと、寝る前にやるのどちらを選ぶ?と聞いて本人が寝る前を選択したのですが、寝る前だとどうしてもダラダラしてしまうので、来週は朝起きてやるチャレンジに変えてみたいと思います。

娘は中学2年になってから夜更かしand早起きが出来るようになりました。

やはり小学生と中学生、たった2、3年の差ですが、大きな差があるのでしょうね。新生児なんて15時間くらい寝てるし。

子供は毎日成長している事を忘れないように、子供の成長を見ながら試行錯誤をした方が良いですね。

やはり、10時に寝せる方向で頑張ろうと思います。朝起きて勉強、そのために私も生活をもう少し工夫したいと思います。

 

中受エリートSAPIXのブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

王道☆四谷大塚組のブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村