東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIXで1回やったはずなのに、、

予習シリーズ5年下 速さと比

速さと比にヒーヒーピーピーの息子氏です。

SAPIXを辞める前に一回扱った単元のようですが今だにきついようです。SAPIXを辞めて1ヶ月は経っているのでやはりSAPIXの算数の進度の凄さが伺えます。

ヒーヒー言っても我が家では親が関与することは基本ないので息子氏自力解決しなければならず、テキストの解説を見ながら

「だってSAPIXで習ったやり方と違うんだもん」と今更カミングアウトをしてきました。

私が解説を見たら予習シリーズの回答にはご丁寧に「別解」がありSAPIXではそっちで教わったと秒で解説については解決しました。

SAPIXで1度やり、予習シリーズでも1度やり、今回復習会でヒーヒー言っている、、という事は?息子氏算数の根本理解からはやはり遠いという事でしょう😭

 

気になる偏差値ですが、SAPIX時代と四谷大塚で算数の偏差値はほぼ変わりません。

運命は今週末にわかります。それまで毎日できる事をこなして行こうと思います。

 

もうすぐ本番頑張れ受験生↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

中学受験の王道↓予習シリーズのブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

中学受験の絶対王者の教室はこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村