東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

個人塾の独特スタイル冬季講習!  でない方の塾という選択。

サピから転塾先の小規模塾。

普段は予習シリーズを四谷大塚と同じペースで進めていますが冬季講習は大手塾ではないカリキュラムが炸裂しております。

算数は比と速さと図形

社会は年表の漢字と語句を徹底的に

国語は漢字と記述

理科は2学期の分野の復習フワっと、、、

 

サピからの転塾組として理科のゆるさに慄いています。いいのか!?いいの???

ちなみに社会は授業すらなく年表テストです。すっかり忘れていてコアプラステストのありがたみ感じています。

 

大手でない覚悟、親はなかなか難しいですね。息子は宿題チェックが厳しそうで結構ヒーヒー言っています。でない方の受験、どうなるのか!?

 

皆様今年も後2日、がんばりましょう!

年末激務にて更新止まっていました。失礼いたしました。

 

受験のブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

突っ走るサピ戦士のブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

王道は予習シリーズだ!のブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村