東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

大晦日 旅行先の子供の勉強について

子供と旅行できるのは子供が小さいうち

だけど中学受験をするなら旅行出来ないなんてそんな淋しいことはない、と思います。

今日も大荷物を持ってリゾートに来ています。息子くんはお昼過ぎまで遊んでそこから勉強中。でもイマイチ身が入りません。

最近のリゾートにはワーキングスペースがある所が多くて勉強しやすそうな場所も所々あるのですが小学生が自習に使うのは嫌がられてしまうので、なかなか問題は解決されません。

今年の旅行はこれが最後だと思って、来年のお盆正月などはアパホテルに缶詰しに行こうと思います。中学受験と旅行なかなか並列は難しいですね。

 

勉強だけを考えると旅行に行かないのが最適解だと思います。でも家族旅行も知らない子供が大人になってもつまらない大人になりそうだと思い遊びも旅行も勉強も出来るだけ欲張ってきましたが、息子氏が頑張るならあと一年は旅行を我慢して応援していきたいと思います。

 

頑張ろう受験生家族!

 

↓受験生のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

↓SAPIX生のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

↓予習シリーズのブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村