東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 心を燃やしてますか!?

最近中学受験疲れです。

息子氏が頑張ろうとしていても親でいる私がどうも頑張る気がしないのです。振るわない成績がそうさせるのか、旦那氏の態度がそうさせるのか、こうなったとき立ち直る手段がないのがワンオペ受験の大変なところです。誰も背中を押してくれないので

己の弱さや

不甲斐なさに

どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ

歯を喰いしばって前を向け

と煉獄さんの言葉で自分を励まそうと思います。私はずっと心を燃やし続けていて地獄の業火に身を焼かれながら、それでも天国に憧れる、中学受験の怪人となっています。怪人からゾンビになる前に人間に戻りたい、、、

 

6年生の皆さんは今埼玉千の真っ最中ですね。

後少しです、心を燃やせ、歯を喰いしばって前を向け!

私もあと1年頑張ります。もうゆるゆる受験にしたくて実は進学クラブ+個別に変えようかまた悩み中です、、、

 

↓受験生のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

↓SAPIX生のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

↓予習シリーズのブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村