東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 第一志望は突撃でも良いという発想

埼玉千葉での戦いはいかがでしたか?5年生の我が家はつぎはあなたの番です。という気持ちで戦々恐々としていればいいのですが、文字通り他人事、ぼーっと過ごしています。

6年生の1月から2月の親の大切な仕事はスケジュール管理。と思うので5年の今受験期のシュミレーションをしておこうと思います。我が家の第一志望は都内でないパターンで行くつもりです。山を初めと最後に持ってくるイメージで、間の2月1日2日は手堅く取れるところとちょっとだけ挑戦で行こうと思っています。そう、1月校は子供の第一志望、2月校はひっそり親の本命です。どうせ通える学校は1校できっと落ち着くところに落ち着くはず。本人のモチベーションを下げないためにも第一志望は譲らないで、突撃しようと思います。よく無謀受験を揶揄される方いらっしゃいますが、無謀受験で目標とモチベーションを上げちゃっかり、それなりに行きたい学校に行ければいいと思っていれば、突撃無謀な第一志望!も悪くないと思いませんか?

ふるゆわ受験に変更したい気持ちはありますが(今の塾高額でやる気ないなら塾代もったいない)保険料だと思って払うことにします。

第一志望突撃料金、塾という保険代、お金がかかる中学受験なので今私に出来る事、仕事頑張ります。

 

↓いよいよ本番受験ブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

↓今年も圧勝の予感、サピックスのブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

↓四谷大塚のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村