東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

今日は2月1日の朝だ、、、そして来週は2月8日

今日は2月1日の朝だと伝えると、娘はカレンダーに向かってみんな頑張れ!と念を送っていました。

来年受験の息子は、そうなんだ?という感じです。まだ他人事ですね。本当の受験を経験するまで、2月1日の重さを子供達が感じる事はないのではないでしょうか?

結果はどうであれ、明日は2月の2日、来週は2月8日。きっと親の人生上の歴史に残る?濃い日々になると思います。

皆様体調に気を付けて今日できる最高のパフォーマンスをしてくださいね。

 

私自身はスポーツでメンタルトレーニングを受けたので子供にも若干メンタルトレーニングの大切さを教えています。

次の2月1日は私たちも出番です。

 

↓頑張れ受験生たち!