東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

塾技 算数 買ってみた

最近自走モードの息子氏。わからない問題があるとYOUTUBEでオススメの先生の動画を見たりしていたのですが、動画を見ても教えてもらいたい問題があるとは限らず、時間もかかっていました。

小学生一人で解決できないかと、塾技 算数を購入してみました。いつの間にか改装版。

全部で100項目に分かれています。

社会に比較すると100パターン覚えれば何とかなる!?と思えば簡単ですが、内容は結構難しいものが含まれています。

解答は別になっているのが良いです。

子供1人で取り組む事を考えると、読んで理解はできるけれど「考えてもわからない問題のやり方を調べる」という使い方をするには少し億劫になりそうです。

どちらかというと大人には理解しやすそうで子供に教えるにはすごく役立つのかな、と思いました。

 

予習シリーズ6年の第4回の算数はなかなか嫌いな子供の多そうな単元だと思います。息子氏もてこずっていますが、やるなら食らいついて頑張って欲しいです。

今日はお友達のお誘いを断って勉強していました。

後8か月、頑張って!

 

↓中学受験のブログはこちら。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村