東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

コベツバHPより ケアレスミス対策5ステップ

今朝も基礎トレの1問を、途中の計算式も書かずに回答を間違えている息子氏。

コベツバのHPにケアレスミスの5ステップがあったので、付箋に書き出して張り出してみました。

1: 「ミスの制圧意欲がある」
2: 「ミスのパターンを自覚できている」
3: 「適切な解決策を実行できている」
4: 「時間に余裕があれば、ミスなくできる」
5: 「時間を短縮しても、ミスなくできる」

具体的に書き出して、もし効果があればラッキーかなぁと。

合格点の1点上を目指す、そんな地味な戦いになりそうですが、1点の積み上げをできるように今日も取り組みたいと思います。

 

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村