東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

合不合 本郷中で受験しました

6年生第1回の合不合判定テストは申し込み時間開始すぐにアクセスして

人気の本郷中学で受験しました。

 

実はこの学校、小学校低学年の時に部活体験をしたことがあり

その際に学生さんから「この学校じゃなくて低学年なら開成とか狙いなよ」と息子氏が言われたことがあります。

この素晴らしい本郷中を前にそんな事を言わないでと思った記憶がありますが、後に学校説明会で伺ったところ御三家&早慶の残念生も多いそうです。

大学の進学先に早慶が多いのもそういう事からで本当は国立大学を狙える生徒もリベンジで早慶目標にするケースもままあると伺いました。

本郷中学はとても綺麗な学校で、

駅からも近く

グラウンドもおしゃれ

先生も熱意があり、、、

非の打ちどころがないのですがただ1点我が家としてはとても残念な事に

偏差値が全く届いていない憧れ校となっております。

 

息子氏も数年ぶり本郷中学にに入ってみて(以前の記憶は全くなかった模様)やっぱり良いなあと思ったそうです。

合不合テスト、自分の本命校が会場にない場合は憧れ校で受験するとモチベーションが上がるようでよいですね。連られて偏差値も上がらないかな、、、

それは今後に期待という事で。

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

次はGWがイベントになりますね。GWの結果が出るころには梅雨入りになりそうですが

あと1年切っております。あと少し頑張りましょう!

 

 

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村